キラキラ オフィシャルサイトオープンしました!コチラから→上條恵奈美オフィシャルサイト:http://kamijoenami.com/ビールジョッキ

キラキラ 現在放送中CM オリオンビール 麦職人ビールジョッキ


キラキラ マラソン DIADORAと契約しました。

東京マラソンとAED

カテゴリー:DIADORA ランニング2015年02月22日
キラキラ ブログお引っ越しのお知らせキラキラ 
オフィシャルサイトをオープンに伴い、ブログもオフィシャルサイト内で更新していきます。
上條恵奈美 オフィシャルサイト
http://kamijoenami.com/
2015.2.22(日)  東京マラソン

出場されたみなさま

ランナー、ボランティアの方、応援団などなど。。。みなみなさーん、お疲れさまでした
初めて東京マラソンの応援に行きましたが、歓声がすごすぎる!!!
知らない人も知り合いも関係なく、大きな声で「がんばれー!!!」と叫んでいました。

フルマラソンって・・・しんどいけど、辛いけど、疲れるけど、途中やめたくなるけど・・・

finishゲートをくぐった瞬間に「走ってよかった〜!!」って思います。

でもね。体への負担は自分が思っている以上に大きい。

ちょっと真剣なお話し。

昨日、日産スタジアムで開催された

AED普及マッチ
横浜F.マリノスVS松本山雅FC

キックオフの前に、ランニング、ノルディックウォーキングクリニック&AED講習がありました。


年間どれくらい方が突然の心肺停止で亡くなっている思いますか?

およそ7万人だって。



運動中に最も突然死が多いスポーツ 

それは

マラソン

その数1/60,000。

東京マラソンでも過去7名の方が心配停止状態になったそうです。

でも心肺蘇生やAEDの実施で、無事助かり社会復帰。迅速な対応で命が救われました。

1分1秒の行動で1人の命が救われます。

ランニングブームということはランナーが多いということ。

はもちろんですが、もしかするとつい先ほどまで楽しく一緒に走っていたランナーが心肺停止になってしまう可能性もなくはない!!

あってほしくないことですが、「もしも」のときに対応できるようになりたい!ならなきゃいけないと思いました。



私もランニングや、スポーツイベントに関わることが多いので、これから率先して行動していきます。


ちなみに、東京マラソンでAEDが設置されていた場所は36箇所。
(AED詳しくはこちら→http://www.nihonkohden.co.jp/ippan/tokyomarathon/

安全対策も万全で何事もなく無事終了。

ランナーの皆さんは今ごろ夜のマラソン中ですかね〜??アップ


ほんっとにほんっとにお疲れさまでしたぁ!!!



同じカテゴリー(DIADORA ランニング)の記事
DIADORA  party
DIADORA party(2015-04-16 10:22)


Posted by え~な~ at 19:47Comments(0)DIADORA ランニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。