てぃーだブログ › 上條恵奈美 オフィシャルブログ › DIADORA ランニング › トップアスリートに伺いました!フルマラソン完走したい方必見!
キラキラ オフィシャルサイトオープンしました!コチラから→上條恵奈美オフィシャルサイト:http://kamijoenami.com/ビールジョッキ

キラキラ 現在放送中CM オリオンビール 麦職人ビールジョッキ


キラキラ マラソン DIADORAと契約しました。

トップアスリートに伺いました!フルマラソン完走したい方必見!

カテゴリー:DIADORA ランニング2015年02月13日
キラキラ ブログお引っ越しのお知らせキラキラ 
オフィシャルサイトをオープンに伴い、ブログもオフィシャルサイト内で更新していきます。
上條恵奈美 オフィシャルサイト
http://kamijoenami.com/
はいさい晴れ

沖縄はTシャツですって〜!?こちらはまだまだひーさガタガタ〜してますガ-ン

さて、今週末は、全国各地でマラソン大会がありますねー。どこかの大会に出場する皆さん、準備万全ですか?

フルマラソン初チャレンジする方はドキドキでしょうね〜。私も初めてチャレンジした時は、それまで10kmしか走ったことがなかったので42,195kmなんて想像もできませんでした。練習していても、練習不足でも
初!はドキドキなんですびっくり!

そこで。。。

勝手に えなみレポート!!

初めてフルマラソンにチャレンジする方に少しでも不安を取り除いて欲しいと思い、トップアスリートにインタビューしました。

お話しを伺ったのは、
元三井住友海上陸上競技部 
世界ハーフマラソン元日本代表
 
大平美樹
さん


↑これは2日前の写真ですが、



現役時代の写真も見つけました(≧∇≦)↓

カッコよすぎ!!!


いろいろ大会はありますが、地元で開催される 沖縄マラソンを想定して答えてもらいました。
沖縄マラソンの特徴(後半にアップダウンのあるコース 気温は平均16〜18℃)

マラソン当日をイメージしてごらんください。

Q1.アップダウンが後半にあるコースだと前半はどうやって走ればいいですか?

A.最初から突っ込み過ぎず、余裕を持って走りましょう。



Q2.給水するタイミングは?

A.喉が渇いてから飲むのでは遅いので、給水のコーナーごとにすこしずつでも飲んでおきましょう。



Q3.START前に並んでいるときに何かやってたほうがいいことはありますか?

A.私は屈伸とかよくやってました。あとは肩甲骨をほぐす運動や、手首をぶらぶらして腕の力を抜いたりしてました。



Q4.START前のアップは必要ですか?やるならどんなことをしたらいいですか?

A.現役時代は10〜20分のjogと流しのアップをしてました。引退してからは、特にアップはしてません。
体操とストレッチをしっかりしておいて、スタートしてから10キロまでをアップ感覚で走るようにしましょう。




ほうほう。これで完走率UPしちゃうかも!?
大平さんどうもありがとうございましたハート

大平さんは現在、ランニングコーチとして活躍中!
女性目線で、ランニングにおける女性特有の悩みを解決してくれたり、的確にアドバイスをしてくれます。

大平さんがコーチを務めるランニングくらぶ→http://ameblo.jp/nrc-run/entry-11597022266.html
無料体験もやってるってよ〜

明日は元オリンピック選手のあの方にインタビューします!!



同じカテゴリー(DIADORA ランニング)の記事
DIADORA  party
DIADORA party(2015-04-16 10:22)


Posted by え~な~ at 23:15Comments(0)DIADORA ランニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。